INTERVIEW社員インタビュー

  • セールス

    当真 嗣就Tsugunari Toma

    2020年サイバーエージェント新卒入社。AJA配属後、AJA DSPの代理店セールスを担当。

  • 現在のミッション

    現在のミッションは、急成長しているABEMA/TVerといった国内発の動画メディアを、新しい広告面として普及させることです。
    お客様から直接事業状況をヒアリングし、そこから抽出された課題を解決するために最適な広告プランニングや調査・検証を行うことが主な業務内容です。
    ただ面として提供するだけでなく、今までブラックボックスになっていたブランド広告の効果を弊社ならではのプロダクトで可視化し、広告主の皆さまへの提供価値を最大化することに日々向き合っています。

  • やりがいを感じること

    AJA発のソリューションで、市場に今までなかったインパクトを出せることです。特にそれがクライアントの課題にフィットした時、「まさにそこです、こんなことができるんですか!」と言われた時に一番やりがいを感じます。
    また、急成長している日本のOTT市場を最前線で作っている自覚を持ちながら働けていること、市場と共に自分自身の成長も感じられることにもやりがいを感じています。
    優秀なチームメンバーと独自のソリューションを生み出し、ブランド広告市場を最前線で変えていく挑戦ができる環境はAJAの大きな魅力の一つだと思います。

  • AJAで成し遂げたいこと

    コロナ禍の影響もあり、コンテンツに触れる時間が増えたりコネクテッドTVが一気に普及したりと、人々の趣向の多様化とともに広告市場も環境変化が激しくなっています。
    そんな中で、ABEMA/TVerといった国内発の動画メディアのユーザー数が非常に伸びてきています。このまだ誰も一番になっていない市場で、先駆者としてダイナミックなチャレンジをしていきたいと思っています。
    そして今までのブランド広告の常識を塗り替え、AJAならではの新しい広告価値を広告主の皆様・ユーザーの皆様に届けていきたいと考えています。