NEWSニュース

ブランディング動画マーケティングプラットフォーム「AJA VISION NETWORK」が「OPEN8 AD Platform」と連携開始、女性リーチを強化


株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社AJA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野屋敷健太)は、ブランド広告主向けに提供するブランディング動画マーケティングプラットフォーム「AJA VISION NETWORK」において、株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:髙松雄康 以下オープンエイト)が提供する、日本最大規模の女性系スマートフォン動画マーケティングプラットフォーム「OPEN8 AD Platform」と連携を開始したことをお知らせいたします。

「AJA VISION NETWORK」は、ブランド広告主向けに提供する動画広告に特化した広告配信プラットフォームです。インターネットテレビ局「AbemaTV」をはじめとした国内のプレミアム動画サービスへの動画広告配信に加えて、サイバーエージェントが運営するメディアに蓄積された独自のデータを活用したターゲティング配信を特長としており、ブランディングや認知拡大を目的とする多くのブランド広告主よりご利用いただいております。

この度の取り組みにより、「AJA VISION NETWORK」を利用する広告主企業は、すでに「AJA VISION NETWORK」と連携しているプレミアム動画配信サービスや大手ポータルサイトに加えて、「OPEN8 AD Platform」に参画する「@cosme」や「Woman.excite」、おでかけ動画マガジン「LeTRONC(ルトロン)」などの良質なプレミアムメディアにおいて、当社が独自に保有するオーディエンスデータを活用した動画広告配信を横断的に行うことが可能となります。

株式会社AJAでは、これまでサイバーエージェントがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、スマートフォンを中心とした消費者とのコミュニケーションの最適化を図っていくことで、ブランド広告主企業の課題解決と広告効果向上支援に努めてまいります。

 

■「 OPEN8 AD Platform」について
「OPEN8 AD Platform」は、「@cosme」やおでかけ動画マガジン「LeTRONC(ルトロン)」における動画広告の独占配信権を有し、F1層(20歳~34歳の女性)への圧倒的リーチを実現する日本最大規模の女性系スマートフォン動画マーケティングプラットフォームです。月間のべUU1億、女性比率90%以上、20代~40代の94%の掲載面を保有しており、多くのナショナルクライアント企業から高い評価を得ております。